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FAQ

商品について

サイズはどのように選べばいいですか?

基本的には通常履かれている日本サイズのcmを基準にお選びいただくことをお薦めしております。
商品のSize speckに関しましては各商品ページをご参照ください。
サイズ感が不安な場合はメールにてご相談を承りますので「お問い合わせ」よりご連絡をお願い致します。

試着はできますか?

お取り扱い先を確認次第、ご連絡致しますので「お問い合わせ」より”商品/カラー/おサイズ”のご連絡をお願い致します。

商品の再入荷はしますか?

お客様のキャンセルにより在庫が上がる場合もございますが、基本的に再入荷はございません。
商品ページから再入荷通知をお申し込みいただくと、追加生産・再入荷となった際にお客様のメールアドレスにお知らせが配信されます。

ご注文について

注文商品の追加はできますか?

ご注文完了後の商品内容変更および商品追加はお受けしておりません。恐れ入りますが、ご注文の際はご注文内容をよくお確かめの上、お申し込みくださいますようお願い申し上げます。

複数注文を1つにまとめられますか?

複数注文の同梱配送につきましてもお受けしておりません。
恐れ入りますが、ご注文の際はご注文内容をよくお確かめの上、お申し込みくださいますようお願い申し上げます。

予約・取り置きはできますか?

入荷後の取り置きは、ご遠慮いただいております。

配送先、配送指定日時を変更できますか?

商品発送後の変更はお受け致しかねます。
商品発送時のメールにお荷物伝票番号を記載しておりますので、ヤマト運輸にご連絡の上、配送日時をご変更下さいますようお願い致します。

ギフトラッピングはできますか?

大変申し訳ございませんが、資材のご用意がなく、ラッピング対応はお受けできかねます。
また、商品の発送の際は金額やお支払い方法が記載された納品書を同梱いたしております。納品書の同梱不要の場合は、お手数ではございますが「お問い合わせ」よりご連絡をお願い致します。

海外への発送はしてもらえますか?

日本国内のみの配送となります。

注文したのにメールが届かない

注文確認メールは自動的に送信しております。ドメイン指定設定をされている、もしくはメールアドレスの登録に誤りがある可能性がございます。
ご注文履歴はマイページよりご確認いただくことが 可能です。

返品・交換について

商品の返品はできますか?

基本的にはお承りをさせていただいておりますが、いくつかご了承をいただく点がございますので、 下記をご確認の上「お問い合わせ」フォームよりご連絡をお願いします。
TSURU (ツル)オンラインストアでご購入いただいたお客様のみ返品が可能となります。

【以下の場合はお受けできません】
・ご注文の段階でサイズ違い、またはカラー違いを数点購入し、試着後に不要な物を返品
・先行受注商品(ご予約商品)、セール商品
・商品詳細ページ上で「返品不可」と表示されている商品
・返品のお手続きをせず返送された商品
・商品到着後8日以上経過した商品
・一度ご使用になった商品
・お直し、洗濯、クリーニングされた商品
・お客様のもとでニオイの付着、汚れ、キズが生じた商品
・商品(箱や付属品含む)を弊社へご返送いただいた時の状態が、お届け時と大きく異なっている場合
・店舗で購入した商品
・下着・水着等・一部皮革製品・ピアス・イヤリング・イヤーカフ等の衛生商品

※商品は新品未使用品に限ります。
※シューズの試し履きは必ず室内で行ってください。また靴箱も商品の一部ですので、お届けした状態のままご返送いただきますようお願いします。
※「サイズが合わない、イメージと違う」「商品を間違えて注文した」の場合のご返送時の送料につきましては、お客様のご負担となります。
※お客様都合でのご返品商品を着払いにて返送された場合は、返送料(実費)を差し引いた金額のご返金となります。

セール品の返品はできますか?

セールアイテム等の返品はお受け致しかねますので予めご了承ください。

製品の破損・汚損などの不良品が届いた

お届けした製品の破損・汚損などの不良が見受けられる場合は、お手数ですが製品到着後7日以内に「お問い合わせ」よりご連絡をお願い致します。

商品の交換はできますか?

不良品が届いた場合、ご注文と異なる商品が届いた場合は、速やかに交換対応、または返品対応させていただきます。
「イメージと違った」「サイズが合わない」「間違えて注文した」などのお客様のご都合による交換はお受けしておりません。
交換、注文内容の変更をご希望の場合は、商品を一度ご返品、もしくはキャンセルした後、再度ご注文いただきますようお願い致します。

修理・修繕について

修理は受け付けてもらえますか?

お修理の可否・お見積りをご返答申し上げますので、 お修理の詳細を「お問い合わせ」よりご連絡をお願い致します。

配送について(ヤマト便)

配送日指定は可能ですか?

時間帯のご指定は
・午前中
・14時~16時
・16時~18時
・18時~20時
・19時~21時
よりお選びいただけます。
※着日指定のない場合は基本的に2~3日後の発送、ご指定される場合は1週間後以降で承っております。

送料を教えてください

ヤマト便にてお届け致します。
¥660~ 詳細はこちら
※税込¥10,000以上お買上の場合は送料無料
※段ボール梱包での発送となります。

お支払いについて

利用可能な支払い方法は?

お支払方法は『クレジットカード』、『代金引換』、『AmazonPay』がご利用いただけます。

代金引換の領収書は発行できますか?

代金引き替え払い時の領収書については、原則弊社での発行はお承り致しかねます。

配送業者が配達時にお渡しする『 代金引換領収書 』を利用してください。
なお、5万円以上の商品ご購入時に必要な収入印紙代については、配送業者経由で支払いがなされており、領収書としての効力がございます。

また、収入印紙添付の代わりとして、『 印紙税申告納付〇〇税務署承認済 』が記載されております。
宛名・但し書きの変更や、弊社印の入った領収書が必要なお客様につきましては、大変お手数ではございますがその旨をご連絡ください。

尚、この場合、領収書再発行の手数料を頂戴する場合がございますので、予めご了承ください。